色んなラスクを売ってる店を発見

色んなラスクを売ってる店を発見

私は散歩が趣味なのですが、いつもの散歩コースにいつのまにかラスク専門店が出来ていました。

そこを通るたびに、おそらく焼きあげのオーブンから香ばしい香りがしてきて、三回目にそこを通りかかった時に、そのお店に思わず足を踏み入れていました。

店内は、ケーキ屋の様なキレイな内装でまず驚きました。

それよりも驚いたのはラスクの種類の豊富さです。

ラスクといえば、砂糖がかかったやつが一般的で大体スーパーやパン屋さんでもそれ一種類しか無いのがふつうですが、いろんな種類があって、どれから買っていいか迷ってしまうのがまず嬉しい。

とりあえずオーソドックスな普通のタイプを買う事にしました。

昔から、中華料理店にはいったらまずチャーハンを頼めというじゃないですか。

中華料理の基本であるチャーハンがおいしい店は他の料理もおいしいということです。

その知恵を私はそこで採用したのです。

そして、家にかえって早速食べてみたんですが、おいしかったです。

今まで食べたラスクとはまったく違っていて、目からウロコだったのですが。

その興奮をひきずったまますぐにパソコンを立ち上げて調べてみたら、その店は東京に本社があるらしいのですが全国にチャーン展開しているらしいです。

早速地方に住んでいる姉に電話して、そのお店のことを教えてあげました。

東京に本社があるとあるラスク専門店

私は毎朝パンを食べて、昼もパンを食べるほどパン好きなので、もちろんラスクも大好きでおやつには欠かせないほどでした。

そんな私なので、ネットでラスク関連の新しい情報を調べる事もちょいちょいやっていたので、近所にパン屋ができたりラスク専門店ができたりしたらすぐかけつけて必ず味見をする事になっていました。

そんな私は東京に住んでいるのですが、最近まで私が見落としていた、すごくおいしいラスク専門店が東京にいつのまにかあったという事を偶然知りました。

いてもたってもいられずに、早速そのお店に買いに走ったのですが、いわゆる当たりでした。

ラスクのサクサク感

今までいろんな種類を食べてきた私ですが、たぶん一番おいしいと断言して間違いないと思います。

思わず感嘆の声をもらして、そのお店の名前が書かれた袋を5分間ぐらい放心してながめていたほどです。

今までそのお店を見落としていたことはくやしかったのですが、これからは毎週一回は必ず通ってたくさん食べたいと考えると楽しみが増えたといえるし、そんなお店が私の近所にあった事自体幸せな事だと思われます。